本文へスキップ

○○町の○○○科クリニック。薬学検定試験(在宅受験型)

<解答用紙(答案用紙)・誓約書>

在宅受験型では、お持ちのテキストや参考書、問題集あるいはインターネット(WEBページ)など、いかなる書籍やテキスト、その他の媒体をご覧になって解答を進めて頂いて結構です。有知識者(他の人、第三者)からヒアリングしても構いません。ただし、必ず、受験者お一人で(自力、かつ自筆で)記述解答を進めてください(ワープロ書きは不可です)。

解答は、1問に対して、A4サイズ(1〜2枚)に収めてください(3枚以上になっても減点対象にはなりません)。
また、解答用紙は、試験問題用紙をお送りする際に同封しますが、ご自身で使い慣れたレポート用紙でも結構です(但し、A4サイズに限る)。




誓約書とは??

お一人(自力)で解答することをお約束する「誓約書」を解答用紙と一緒に提出して頂きます。
(誓約書の用紙は、試験資材と一緒にご自宅に郵送致します)。



このホームページからダウンロードしたものも使用可能です。


解答用紙(答案用紙)は、誓約書と一緒に、受験申込みをした月の末日までにポストに投函して下さい。その際、検定事務局でご用意する封筒をご利用下さい(切手不要・追跡可能)。到着が翌月になっても構いません。
※ 月末日までにポストに投函した形跡がない場合は自動的に失格・不合格となりますので、ご注意下さい。

   



※合格ラインは80点ですが、80点に満たなかった場合でも、70点台であれば(80点未満70点以上の場合は)、次のような2級合格や4級合格を認定します。
●薬学検定1級(80点未満、70点以上)→ 薬学検定
2級合格
●薬学検定3級(80点未満、70点以上)→ 薬学検定
4級合格
●美容薬学検定(80点未満、70点以上)→ 美容薬学検定
2級合格
●食の薬学検定(80点未満、70点以上)→ 食の薬学検定
2級合格
※ 月末日までにポストに投函した形跡がない場合は自動的に失格・不合格となりますので、ご注意下さい。